公演を見てきたよ

 

こんにちは!みなさんいかがお過ごしですか?私は絶賛テスト期間中です…!

今日はタイトル通り公演を見て来たよー!ってお話しです。結構前の話ですが…今更…(´・ω・`)これでわたしの推しちゃんがいる組がバレてしまう訳ですけど、普通にいままででもまあまあ宝塚好きな人なら私の推しちゃんわかっちゃったかな?と思います…。それでも推しちゃんの名前を出さないのは身近な人にバレちゃうのが嫌だからです〜。

 

ミュージカル『ベルリン、わが愛』・タカラヅカレビュー90周年『Bouquet de TAKARAZUKA』観てきました。今回の公演は全然通うことが出来ないのでmy初日からマチソワしました〜(・v・)ノここからはネタバレもしてしまうと思いますので何も知らない状態で観劇したい方は見ないで下さい、すみません。

f:id:mpyon101:20171012140435j:image

 

 

 

 

 

♡お芝居のあらすじ♡

サイレント映画からトーキーへと移り変わる頃──。1920年代から30年代にかけて、ハリウッドと並ぶ映画の都として栄華を誇ったドイツ・ベルリンにも、ナチスが暗い影を落とし始めていた。そんな中、新しい娯楽作品を模索する男達は、ミュージカル映画こそ大衆が求めるものだと確信し、その実現へ向けて邁進していた。無名の踊り子を抜擢し撮影された映画は大成功を収める。しかし、プロパガンダとして映画を利用しようとするナチスの圧力は強まる一方だった。理想と現実の狭間で苦悩しながら、映画を愛した彼らが描いたシナリオとは…。
激動期のベルリンを舞台に、「映画」を愛した人間たちの姿を、運命的なラブロマンスを織り交ぜながらドラマティックに描き出すミュージカル。

う、うーーーん。ツイッターとかでも賛否両論かな?私も超大好き!って訳では無かったかも…しれ……ない……。前回の大劇場がスカピンだったのもあるかもしれないですけど。全体的にしっとりしてました。しっとり!私どんな舞台でも悪役がとっても悪い顔して悪い歌を歌うのが大好きなんですよ、これわかって下さる方いますか?スカピンだと「マダムギロチン」、この前の星組公演で追加された(だよね?)七海ひろきさんが歌う「死の都・パリ」とか。(私はこれをロベピ自己紹介ソングと呼んでいました)こんなのが好きな私には少し物足りなかったといいますか…。でもナチス軍?が客席からドドドドドッと走って舞台まで行くときはウォー!!ってなりました。ワクワクした!まさか客席から舞台に向かって走るなんて知らなかったのでびっくりした!ちょうど通路側だったので凄い勢いで走る悪い人たちの風を感じる事が出来ました。お話し的にはやっぱり少し暗いなあ、と。まあこれでめっちゃ明るくても困るんで仕方ないんですけど。私は超ハッピーエンド!が好きなのでここもウーンとなってしまったポイントかな。(悪役が好きなのにハッピーエンドが好き)

でも推しちゃんはマジで可愛かった、うんうん。残念ながら今回の公演で役付きはしていなかったのですが、それでも思ってたより出てたし幸せだった〜。映画の撮影のシーンのモブ女優とかフワッフワのドレスきててとっても可愛かったです!可愛かった!可愛かった!可愛かった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!推しちゃんを見ると元々ない語彙力がさらに低下してしまう…。一応出番表(本人が私はこのシーンの過去に出るよって図をつけて書いてくれている紙です。たまに自分の絵みたいなのが書いてあって可愛い!可愛い!)もチケット封筒の中に入れてくださってたのですがそんなの見なくても可愛すぎてどこにいるかわかる…!出てきた瞬間キラッキラに輝いてる人が目に入るし勝手にオペラグラスが推しちゃんを見つけてくれてる!ほんと〜に可愛いです。お話は私的には微妙だったけど推しちゃんがめちゃんこ可愛かったのでオールオッケー!!!イェーーーイ!

 

次!二幕はレビューです(・v・)ノ

♡レビューの説明♡

90周年を迎えたタカラヅカレビューの伝統を紡ぐレビュー作品。世界巡りの形式で展開するバラエティに富んだ場面に、きらめく花の様に多彩な輝きを放つ紅ゆずるを中心とした星組メンバーの魅力を一杯詰め込んだ、豪華絢爛なレビューをお届け致します。

プロローグのお衣装がブーケだけにお花がたくさんたくさん付いてて可愛かったです。今年初のレビューだったのでワクワクしました。プロローグの1番最初の方で星組トップスター紅ゆずるさんが空中ブランコのようなものに座ってボロローン(表現方法がヘタだなあ)って降りてきてびっくりしました。ボロローン。本当にキラキラキラキラしていて楽しかったです。ただ色んな場面のお衣装がごちゃ混ぜになってみんなで出てくる所はあまり好きじゃないな〜〜、なんかごちゃごちゃして見えてしまいしました……。

f:id:mpyon101:20171012150601j:image

こんな感じで(宝塚歌劇団公式ホームページより)

まあ少しの不満はありますが!!!そう!それでも!推しちゃんが!しっかり可愛かった!!!!!プロローグのお花いっぱいブーケお衣装もしっかり似合ってましたし!血と砂の〜的な場面の赤と黒のお衣装もとっても似合ってましたし!他にも色々!お芝居と違ってずっとキラキラ笑顔の推しちゃんが見れるので幸せすぎる…!幸せすぎるよ〜〜(´;ω;`)推しちゃんが決めポーズキラキラ笑顔をした時に目をパチクリパチクリさせるのが好きで推しちゃんが瞬きをする度にギュュウゥンって胸が苦しくなって椅子から転げ落ちそうになる…。可愛いんだなあ…マジで。いつも私的初日の公演を見るたびに推しちゃんに一目惚れした時の事を思い出すしあの時推しちゃんを見つける事が出来て本当に良かったあと思います。幸せ!本当に推しちゃん可愛いです。舞台で1番キラキラしているのが私の推しです。本当にキラキラで可愛い。さっきから可愛いしか言えてないけど…。可愛いからいっか〜!

 

と、こんな感じでお芝居もレビューも全部めっちゃタイプ!ってわけではないけどきっと大千秋楽までに何度も見たら色々見方も変わってくると思うし大千秋楽後には全く違う感想を抱いてそうです。クリスマスイブの大千秋楽、東京まで観に行くのでそれを観たあともう一度感想を書こうかな!クリスマスイブに推しちゃんに会えるの楽しみです♡それでは今日はこの辺で失礼します。最後まで呼んでくださってありがとうございます♡

 

追記 そう言えば少し前になんとなくツイッターを始めてみました!良ければフォローお願い致します♡  https://twitter.com/@_mpyon101