私といっしょに宝塚にいこうPart1

こんにちは〜〜!お久しぶりです!お元気でしたか?今日はやっと、やーっと!宝塚でのオススメの場所を私的に紹介していきたいと思います…(^-^)


まずは阪急電車で宝塚に降りたところの写真…!初めて来た時はこの写真撮ったんですけどもうカメラロールの奥の奥に入ってしまってどこにあるかわからなかったので入り時間に余裕を持って行って撮って来ました。雨の日だったのと超早朝で少し空が暗い……。

そしてここからヒョイヒョイと歩くと…

は、花の道〜〜!!ハロウィンなのでまあまあテキトーにカボチャとかお化けの飾り付けされてました〜!もう終わったと思うけど夜にはキラキラのイルミネーションとか開催してました…。ここの左右にもう少し細い道があるんですけど私はそれの左側の道を通る事が多いのであんまりこの真ん中は通らないんですせどお花とかあって可愛い…(?)です。

そして花の道をまーっすぐテクテク歩くと左側の道のとこに真実の口があります。ガオー…。手を入れたら(スイッチが入ってる時だけ)なんかなります。たまに入ってないからめっちゃドキドキして入れるのに何もならなくて拍子抜けすることがあります。なんでやねん。スイッチが入ってる時はちゃんと反応してくれるので皆さん入れてみてください…。これは真実の口に手を入れるのをめちゃくちゃ躊躇している私です(が、結局スイッチが入ってなかった)なんか髪型とかいっつも同じなので適当にぼかしたつもりでしたがあまりぼかせてませんでした。なんでやねん。

そしてこの真実の口からもう少しまっすぐ行くと右手に宝塚大劇場がみえます〜〜!
ウオ〜〜!まあ別にウオ〜〜てなるほどのモノでは有りませんが…。ここに大劇場とかバウホールとかがドーンと入ってる訳であります。まあその辺はチョイチョイっと検索して頂くと直ぐにわかるとおもいます〜。

と、ここでやーっとやっと食べ物紹介をします。私がよく居るのはロッテリア何ですけど流石にロッテリアを紹介するのはナンダコレ感が凄いので省略します。ちなみに好きなハンバーガーはエビカツみたいなやつです。


ロッテリアの次に私がよく居るのは…デテン!
グリーンベリーズ(Greenberry's Coffee Japan)です…!ワーーイ。まあ下級生のファンなら一回は差し入れしたことあるしなんならこの前で突っ立ってる毎日でしょ?わかるわかる。私もです!ケラケラ!!スコーンとかパンとかコーヒーとか色んな食べ物が置いています。わかりやすくいうとスタバ的な感じかな?オープニングセレモニーに相武紗季さんが来てニュースになっていました。私がよく食べるのはサンドウィッチかな〜〜。スコーン?スコッチ?みたいなものは口の中がパッサパサになりそうなので食べたことが有りません…。というか食べ物の写真を撮るの忘れたので今週末撮ってきます…すみません…。


次にオススメなのはカフェ・ド・ヴォアラです。お店の外の写真を撮ってくるを忘れてしまったので次回行った時に撮って後から載せたいと思います。すみません。お店の中は白を基調とした感じでとっても可愛いです。ここでお茶飲み会を開催する生徒さんも多いですよね?いいな〜〜、ここだと美味しいパンケーキを食べながらお話がきける…!このお店はパンケーキやサラダ、それにチョイチョイと普通のご飯など色々置いてます(雑)最後にホームページのURLを載せますね、メニューが載っていました。私は大体ここでパンケーキを食べます(^-^)前回食べたのは……
ジャジャーン!フレッシュフルーツデコレ(¥1400)です!写真を撮るのがド下手なのでうまく美味しそうな感じが伝わりませんが…σ(^_^;) それはそれはフッワフワでとーっても美味しいです。実は私、甘いものが苦手なんですがこのパンケーキを食べてから少しだけなら〜〜、と色んなものに挑戦できるようになりました…!美味し〜い!!ドリンクを頼んでも2000円あればお釣りが返ってくるので公演後のお茶にピッタリです。本当にオススメなので宝塚に来た際には是非行ってみて下さい(^-^) パンケーキとサラダのお店 | 宝塚のパンケーキ「カフェ・ド・ヴォアラ」(カフェ・ド・ヴォアラ)


そして次のオススメはシズク コーヒー ロースターです…!大体朝ごはんを食べる時によく行くお店の1つです。。8時台の入り待ちだと入りが終わってから少しファンの方と立ち話をして…朝ご飯ご一緒しませんか?となると大体9時なので、9時オープンのしずくコーヒーはとても有難い…(・ω・)(1番最初に紹介したグリーンベリーズに行くことの方が多いけど…。まあそこは…。)またお店の外の写真を撮ってません。すみません本当…。私はここでフレンチートストを食べる事が多いです…!今ホームページを見て来たら一日限定20食らしく、驚きました…!美味しいんですよ〜〜!これはちゃんと写真がありますよ!デテン!
今回はまだ写真を撮るのが上手……!じゃないですか?(^-^)(^-^) ほんとーに美味しいです。ここも是非行ってみて欲しいなあ…と思います。ここで朝ご飯を食べて、グリーンベリーズで観劇前にお茶をして観劇してからカフェ・ド・ヴォアラでパンケーキを食べるのはどうですか…?♡でも普通は朝から行かないか…、残念です。


と、ここで…。まだまだ紹介したいお店がたくさんあるのですが写真が全く無いので…σ(^_^;) 次回月曜日に行くのでその際に食べて撮ってきたいと思います。今回はPart1!と言うことで…。すみません。ではまた!終わり方が史上最高に雑…!!!