素直におめでとうって言えなくてごめんね


めっっちゃお久しぶりです〜!
1ヶ月以上空いちゃったかな……へへ……。

久しぶりにブログを書こうと思ったきっかけは推しちゃんにとっても大きな新しいお仕事が決まった事です。おお〜〜パチパチ。
推しちゃんにお仕事が決まったことを知ったのは昨日、ケータイに色んな人から「るなぴちゃんおめでとう♪」「るなぴちゃんの推しちゃん凄い!大変だと思うけど頑張ってね!」ってラインとかリプの通知が来てるのを見たときです。
今回のこのお仕事は推しちゃんじゃないと思ってたし、ファンのみんなでも流石に今回は違うよねー!とお話ししてたからその通知を見たとき「まさか・・!?!?」と思いました。
急いでホームページ見に行くとそこには推しちゃんの名前があって「あーー……」ってなりました。 本当なら、普通なら、「おめでとーー!!!」ってなるのに、みんなそうなのに私だけ「あーー……」ってなりました。
感情がめちゃくちゃになってしまって仲良しのお姉さん2人に駆け込んだら2人ともおめでとーー!!!って言ってくれたし私がめっちゃメンブレして泣きながら訳わかんない事言ってもそれなりに流してそれなりに受け止めてくれました。嬉しいね。有難い……。
推しちゃんヲタクのグループラインでは(めっちゃ人数少ない)(良いのか悪いのか……)おめでとう!楽しみだね!の文字が飛び交いました。おお……って思った。みんな本当におめでとーー!!!って思てるんだ。スゲェなって思った。
私は、わたしは、わたしだけは、推しちゃんにお仕事を決まった瞬間に素直に喜べなかった……。みんな喜んでるのに、みんなお祝いしてくれるのに私だけ喜べなかった…おめでとうって言えなかった……。
ツイッターで推しちゃんの名前で検索をかけたら沢山のお祝いの言葉で溢れていて私はそれに違和感を感じながらただひたすらシュッシュッシュッシュッしました。
そういえば前回も同じ大きなお仕事が決まった時私だけ素直におめでとうって言えなかった、私だけ悲しい、寂しいと思った。あの時もあの時もあの時もそうだったなあ…と色々思い返しました。
なんで何だろう何でみんな喜んでるんだろう……。仲良しのお姉さんには「推しが喜んでるからじゃない・・??」と言ってもらいました。確かに……と思った。確かに……とは思えたけど私はそうなれなかったです。
寂しいんだよ、別に元から近くもないのにドンドンドンドン遠くなってしまう気がして。別に前回のお仕事から特に大きな変化があった訳ではないのに、それでも無理、だって寂しいんだもん。
でも推しちゃんの嬉しい!を私が素直に喜べない事は本当に申し訳ないとも思っています。このお仕事が決まって喜んでくれる人もいれば色々言う人だっていて、色々言う人がけっっこう多くて、そんな中で私たちファンくらいはきちんと心の底からおめでとーー!!!って言ってあげるべきなのに。ごめんね、私だけ素直に喜べなくて、おめでとうって言えなくて本当にごめん。許して欲しいのよ…。明日貴方の前で言う「おめでとう」は他の推しちゃんファンが言うキラキラした素敵な素直なおめでとうでは無いけれど、私が色んな感情を殺して伝えるおめでとうなので……どうか受け取って欲しいのよ……。
ごめん、本当にごめん。こんなことがあるたびに私は貴方を応援すること1番向いてない人間だな〜と思います。ほんとは自分の為にも推しちゃんの為にも応援するのやめた方が良いかもしれないけど、好きだから本当に好きだからもうちょっと、もうちょっとだけついて行かせて下さい。降り先も見つけたのに何でか降りれないのはやっぱり好きだからかなあ…そうなのかあ…………。
すみません。感情がめちゃくちゃだから文章もめちゃくちゃだな……ヘラヘラ。
今は感情がめちゃくちゃだけど、どーせ頑張らなきゃいけないんだから覚悟決めたいと思います。本当におめでとう。沢山沢山頑張ってるのを見てきたから、その努力が報われるのはちゃんと嬉しいです。いつも散々推しちゃんはダメダメだから〜〜とか色んなことネタにして色んな人に喋ってるけど(!?)本当は尊敬してるよ。遅刻してくるから〜〜とか悪いことばっか言ってるけど、ちょっと抜けてるとこも可愛いし好きだよ。この前の大きなお仕事が決まった時死ぬほど入りの時間が早かったから沢山沢山お稽古してるんだなあって思ったよ、どんどん痩せていく推しちゃんを見て本当に苦しくなったけどそれだけ頑張ってるんだなあって誇りにも思ったよ。あの時のあの舞台私忘れらんないもんね、すごかったもん。とっても立派だったもん。今回もそんな姿を見れると思うと楽しみです。体調だけは崩さないようにしてね。今回も沢山大変な事があると思うけどそんな時にちょっとでも私が元気づけられたらいいな。
本当におめでとうございます。

めちゃくちゃな文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。次は明るい記事にしたいです……ワハハ。


ツイッター♡ @_mpyon101

マシュマロ♡ るなぴ♡にマシュマロを投げる | マシュマロ

こちらの方も良ければどうぞ……!