推しとの出会い


おはようございます。
三連休も終わって、朝から電車に揺られています。(と言っても土曜日は学校があるので私は二連休だった!)

今日はタイトルの通り私の推し、贔屓を推すことになった経緯について書きたいと思います。宝塚の界隈では大体推しの事贔屓って言うけど私は何だかしっくり来なくておばさんと話す時以外は推しって言います。でもTwitterとか見てると宝塚の界隈で推しって使ってるの見ると気分悪くなるσ(^_^;)みたいな人いてそれで気分悪くなる人もいるのかよ…とちょっとビックリしました。それでも私は推しって言いたいので気分が悪くなってしまう方は見ない方がいいと思います。すみません。

推し宝塚歌劇団の娘役です。
昔は韓国のアイドルを推していて韓国とかドンドコ行ってたんですが、少ししんどくなってしまって毎日何の楽しみもなく過ごしていた時「死ぬまでに1回は宝塚観にいきたいと思ってたんだよな〜」と年賀状のハガキを郵便局で買った時についていた貸切公演の申し込み用紙を眺めながら思い、暇だったので公式サイトを開いてボケーっと見ていても内容がわかるような、そしてチケットが余っていそうな公演を選びS席の1番後ろの方のチケットを買いました。

その公演はお芝居とレビューの二本立てでした。一階の後ろの方にちょこんと座りお芝居を見ていたのですがオペラグラスなんて持っていなかったので「全然顔が見えない!!!衣装がめっちゃすごい事だけわかる!!!!」とカワイイ衣装に興奮するだけで終わってしまいました。お芝居のストーリーはあまり好きではなかった…!! 折角来たのにやっぱりいろんな人の顔見て見たいなあと思って劇場のお姉さんにオペラグラス売っていますか?と聞いたら有料で貸し出ししている、と教えてもらい確か500円?くらいでオペラグラスを手に入れて2幕のレビューに臨みました。

幕が開けたらまたキラキラの衣装を着た綺麗なお姉さん達が出てきてスゲ〜!と思い中盤あたりにボケーっとオペラグラスで舞台を覗きながら「何か機会がなければもう来ないかも知れないけど死ぬまでに見れて良かったな〜」と適当な感想を抱いていると突然、キラキラの白い服を着たお兄さん1人とフワフワの白い服を着たお姉さん達が出て来てその中のめちゃくちゃ、もうそれはそれはめっちゃくちゃ、めっちゃくちゃめっちゃくちゃにカワイイお姉さんにトキメキを感じてしまいました。さっきまで「次はいつかな〜お婆ちゃんくらいかな〜?孫とかと来たいな、て言うかまず結婚出来るかな????」とか考えていたのに、そのお姉さんを見た瞬間知らない内に涙を流し、「このお姉さんを推したい、このお姉さんにお金を渡したい」と思ってしまいました……

白のフワフワの衣装を着てキラキラの白のお兄さんの周りをパタパタしているお姉さんが本当に本当に可愛くて綺麗でとっても素敵で今まで女性を推したことがないんですがそんなこと忘れて推したい!推したい!推させて下さい!!!!!と思いました。その場面でそのお姉さんは1番輝いててもうそれは、それはヤバイ光を放っていました。その場面は一瞬で終わってしまい、黒い服を着たお兄さんやお姉さんが出てきていたのですが、もうそれを冷静に見ることは出来ず私は「どうしよう、宝塚何と無く怖いイメージあるし、いやでもそんなことどうでもいいからお姉さんを応援したい!名前もわからないけど!でもどうやって名前を知って、どうやって応援するんだ!?」とアタフタしていました。

今までも私は「推し」が推しになるとき徐々に……、とか知らないうちに気が付いたら……、とかではなくビビビッって何かを感じて一目惚れをしてしまうタイプでした。そんなこんなで幕が降りるまでずっと白のフワフワお姉さんの事しか考える事が出来ないままで、終わってとりあえずロビーのソファーに座って「宝塚 名前 知りたい」で検索し、パンフレットと『宝塚おとめ』という本を買え、と買いてあったのでその通りにその日私が見た公演のパンフレットと『宝塚おとめ』を購入しました。(宝塚おとめ はもう最下級生から1番上の人まで全てのタカラジェンヌの写真と自己紹介が乗ってる本です。)

パンフレットで2幕のどの場面にお姉さんが出ていたか調べようと思ったのですが何しろ沢山場面があったのであの場面に出ていた人数を思い出して場面を特定してその場面に出ている人の名前を『宝塚おとめ』で調べ私の運命の、白のフワフワお姉さんの名前がわかりました。芸名もとっても可愛くて、好きな食べ物も集めているものも好きなお花も全部、全部可愛くて私この人応援する……!!!!!!!!と改めて決めました。その日の帰り阪急電車に乗りながらルンルンで応援の仕方を検索し、手紙を書いて送れと書いてあったのでしっかりカワイイレターセットを書いて観劇の次の日には手紙を出していました。


その後しばらくは舞台を見てお手紙を書いて、入り出待ちさせて欲しいと手紙に書いての繰り返しでした。大千秋楽後と夏とお正月にお礼状をもらうも入り出待ちについて何もコメントはなく、粘り強く入り出待ちさせて欲しいとお手紙に書いて、、やっと公演のチケット取り次ぎ案内と共に入り出待ちのメールアドレスが来て胸を張って推しを応援している!と言えるようになりました。今ほんとにほんとにとってもとっても幸せです。彼女が舞台で楽しそうにしてるところがとっても好きです。入出でニコニコ最近のことをお話ししたり突然、購入品紹介をしてくれたりするのがとってもとっても嬉しいです。推しに会う度、舞台でお芝居しているところやキラキラのレビューで可愛い衣装をしてユラユラしているのを見る度、本当に生きていてよかった、と思います。毎回初日はこんなに立派になって……と泣いてしまうし千秋楽には毎日毎日どんどん成長していてほんとに頑張ったね、と泣いてしまいます。彼女の演技やダンスや歌、決してとっても上手なわけではないけどそれでも私はとってもとっても大好きです。とっても惹かれます。公演中の出待ちの後、同期や友達と遊べばいいのにと私は思うけど「これからバレエ行ってきます!」「今からお稽古受けてくる!」と走っていくのをお見送りする度に死ぬまで応援したい、最後の最後まで応援したい、と思います。と、言っても今までの推しにももう推し変なんてしないし一生推す!って言ってたのでどうなるかなんて、誰にもわからないけど、今の私はまた、推しちゃん以上に好きになる人なんて現れないと思っているし、一生かけて応援したいと思っています。

 

これからも宜しくね、愛してる♡

(今めちゃくちゃ好きが溢れてるのでとっても長いし読み辛いし気持ち悪くなっちゃった!ぺろ)