わたしのリアコソング

 

おはようございます。お元気ですか?

まだ前回のブログのあの感情は残念ながら続いてるけどまたちょっと更新したくなったからします。

 

今日は題名の通り私のリアコソング、なんですけど。推しが女性なのにリアコなのか?ってことはまあその…。別に女性が好きとかではないんですけど(女性が女性のことを好きな事をどうこう言ってるわけではありません!)多分リアコです。リアコの定義は人それぞれだと思うけど私は私的に多分リアコ。だから他の人から見たらただのファンかもしれない。別に推しちゃんと付き合いたいとかは思わないけど推しちゃんみたいになりたい…♡ふんわりまろやか…♡ってタイプでも無いです。でもめっちゃ好きだしもう凄い好きだし…めちゃくちゃ病んでしまうし、、。私のお友達はみんな男役のファンなんですがやっぱいいな〜〜って思います。推しの一言で一喜一憂してるのは娘役のヲタクやってる私も男役のヲタクのお友達も一緒なんですけど、なんか女の子の格好した女の子推してるのに好きすぎて苦しくなったりそれが一周以上回ってもう言葉には表せない死にたい感情になったりするの変かな〜〜と思ってあんまり言えてない。別に人にわざわざいう必要もないし変と思われてもこのスタンス変えれないんですけどね。ってこんな話は置いておいて早く私のリアコソング紹介しよ!

 

❤︎1曲目

溺愛ドロップ / R指定 

私が初めて聞いた時とっても衝撃を受けた曲です。その時今みたいに嫌な感情が心の中でグルグルしてたんですけど本当にめちゃくちゃわかるよ〜〜!と思ってそれからそんな風な感情になった時には絶対聴いてます。まあそういう気持ちじゃないときも聞いてるけど\(^-^)/

あなたを取り巻いた数々の人に 指くわえさせるには 足りない…足りない…いくつ取っても足りない

追いかけるわ 代わりは御座いません 私以上に貢献出来る女はいないわ 愛してるわ 他には譲りません 私指定の特等席

手を伸ばせば届きそうで 届かないもの よく出来てる 恍惚 泳ぎ溺れてる さあ餌を与えなさい

この曲のこの歌詞聞くと心がゴゴゴー!って燃えてくるし推しちゃんに会いに行く前にこれを聞くと本当に今日も戦うぞって気持ちになります。「私以上に貢献出来る女はいないわ」って、本当それ。いやいるけど、いるけどやっぱこう言う気持ちで挑みたいし夏の入り出毎日してたときはスタンバイ場所に推しちゃんの待ってる人が私しかいないときずーっとこれを脳内再生して心を強くしてた。まあ推しちゃんをいってらっしゃい〜って見送った後には既に心折れてたけど。上にも書いたようにこの曲を初めて聞いた時はちょっと心がしんどい時期だったのでこれ聞いて頑張ってました。頑張ってもオキニには慣れないけどTOにはなれるかもしれない。まあ無理だけど。

 見つめ返すお暇は御座いません 費やした時間 愛情 お金 あなたのためです 振り向いてね あの娘には譲りません。 何時もあなたの目の前がいい

うんうん。わかる。費やした時間も愛情もお金も全部推しちゃんの為だしいつも推しちゃんの目の前がいい!けどいつも推しちゃんの目の前は嫌…(矛盾)好きすぎて会うのしんどいよ〜。

溺愛ドロップ

溺愛ドロップ

 

2曲目❤︎

アイドルに恋をした/みきちゅ

まあ名前の通りなんですけど、youtubeでたまたまオススメ欄みたいな所に出て来て何となく再生して見たらとってもすきで直ぐにiTunesでこの曲が入っているアルバム『天使の十字架』を購入しました。カワイイ曲沢山で本当に大好きです。リアコソングでは無いですが『天使の十字架』に入っている『可愛い屋さん』と『アイドルの秘密』がとっても可愛いくてオススメなので是非聞いて見てください\(^-^)/

体が熱くなってる
今日全てが変わってしまった
白状します アイドルに恋をした
叶わないと分かっていながら
何ができるか考えてる
君のこと 頭の中 今80パーセント
軽い気持ちで踏み込んで
落ちて 釣られて

この曲は男性→女性アイドル の目線での歌だと思うので少し違うところはあるかもしれないけどすごくわかる。今の推しちゃんに出会ったとき(この記事にかいてます。推しとの出会い - 私の生きてる理由だよ♡)も何かウォー!って暑くなったしもう目の前がキラキラして見えてその日に全てが変わったし、とってもわかる。 

君は世界で1番の女の子だから

日常に舞い降りた天使なんだ

愛を2倍にして返すよ

こんな僕でも何か出来るかな

君の為にこれから行きていきたい

わたしも推しちゃんのことを世界で1番の女の子だと思っているしマジで推しちゃんは天使なのでわかりみしか無い、と思いながら聞いています。う〜(;ω;)本当にこの曲が好きです。推しちゃんのために生きていきたいしわたしに出来る事は何でもしたいです。youtubeの視聴回数が今現在(2017/10/09)8595回なの勿体無さすぎる!みきちゅもとってもかわいいし是非聞いて見てください(;ω;)

アイドルに恋をした

アイドルに恋をした

  • みきちゅ
  • ポップ
  • ¥200

 

3曲目❤︎

超新世代カステラスタンダードMAGICマジKISS / 大森靖子

大森靖子ちゃんが私とっても好きで、この曲もとっても好きです。若手俳優のファンの方のはてなブログやジャニーズのファンの方のはてなブログを読んでいても割とこの曲について書いてらっしゃる方が多かったので私が今更書く意味無さそうだけど好きなので書きます。

ライングループ抜け出して 

思い出も全部燃やすから 

一生かけて恋をしよう

私も推しちゃんに出会った瞬間今までの推しメン達との思い出も何もかも燃やしたしグッズも捨てたしもう過去は全部いらないから今この瞬間出会った推しちゃんと『一生かけて恋をしよう』と思いました。なのですごくわかる、わかるよ……!!\(^-^)/

だんだんブルーに暮れた日を

真っピンクに染めちまう

ドラッグじゃ足りない

真面目な魔法さ

推しちゃんを見たら私の世界はキラキラとピンク色になってフワフワするし推しちゃんが舞台に立っているところを見て感じるあの気持ちは魔法だと思います。言葉には表せないけどフワ〜ワフワフ〜キラキラ〜ってします。ワフワフ。

 

4曲目❤︎

好き好き! / SHISHAMO

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

携帯の文字じゃなくって

何も着飾らないままの 私の声で

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

下手でも私の言葉で

あれ?もしかして、もう気付いてる?

とっっっっても、わかる!わかりすぎて聞いたときちょっと焦ったぐらいにわかる。

私実はまだ推しちゃんに直接口で好きですって言ったことが無いんですよ、お手紙では大好きですって書いた事何度もあるんですけど。そんなところが『携帯の文字じゃなくって』にめちゃくちゃ共感出来ます。何か恥ずかしくて言えないんですけどいつか言いたいなって思ってていつもこれを電車で聴きながら今日は言いたい!と思うんですが未だに言えてません…。

でも手紙でも書いてるし推しちゃんを目の前にするともう本当にダメになっちゃうので推しちゃんは私が推しちゃんのことを大好きなことを『もう気付いてる』と思います。あわあわ。

好き好き!

好き好き!

 

5曲目❤︎

バンドマン / SHISHAMO

 これも割と有名かな?と思いますが…。

追いかけてもいいですか 会えなくなるその日まで 

推しちゃんが退団しちゃったらもう一生会えないかもしれないし会えかもしれないしどっちかわかんないから絶対会える、今このときに会いに行こうって私は思っているのでとてもよくわかる。推しちゃんに会えなくなるその日まで追いかけます…!

あなたがステージに立つ限り

私はあなたに通いづめ 通いづめなの

 うんうん。私も推しちゃんが舞台に立ってる限り命をかけて出来る限り通うよー!!うんうん!うんうん!!嫌われてるかもしれないけど、それでも好きだから会いに行かせて下さい!!

バンドマン

バンドマン

 

 

って感じで…、とっても長くなってしまいました。本当はもっともっと紹介したい曲があるのですが時間が無い為ここで失礼します。皆さんのオススメの曲があったら是非教えて下さい!

では…!また……!!\(^-^)/