推しへのお手紙に関する30の質問☆彡

みなさんこんばんは〜、るなぴです。
この質問シリーズやるのも見るのも楽しくてワクワクしますね、、!好きです!

と、言うわけで今回は「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので こちらの記事を引用させて頂きたいと思います…!(引用の仕方の正解がわからないです…なんか私とみなさんの引用の仕方ちゃうやん…よくわからへんです…)

わーーい!!私の大好きなお手紙ネタやー!!わくわく!早速答えていきたいと思います♡


1.初めて渡した手紙を覚えていますか?
初めて郵送したお手紙は推しちゃんに一目惚れした日に「一目惚れしました〜、これから応援させて下さい」と書いたお手紙を送りました。初めて渡したお手紙には「お会いできて嬉しいです」とは書いた気がする……た、多分…。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?
よっぽどの事がない限り私はハガキに書いて渡すんですが、ハガキは(出来るだけ)作って渡すようにしています(最近サボりがち)(ごめん)キャラクターとかお衣装とか…。たまに劇団に送るんですがその時は死ぬほど書きたい事がある時なので封筒と便箋を使います。サンリオショップに売ってるキキララちゃんのものを使っています☆彡


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?
便箋を使うときは大体2.3枚ですねえ…たまに夜めちゃくちゃ病んだ時にもう15枚くらい書き殴るんですけど朝起きてコワーーー!!と思って捨ててるので送った事ないです…(笑)


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?
最高1日3枚くらい?入出待ちする時には必ず渡すけどあんまり郵送はしないので頻度はバラバラかなあー……。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?
あります…。my初日のマチネでめっちゃ好きが溢れてしまって急いで書いて楽屋口に預けました。


6.下書きを作成しますか?
昔は下書きしてたんですけど最近はしなくなりました。慣れだねぇ。昔はちょっと間違えたら修正テープとか使わずに捨てて書き直してたけど最近はバンバン修正テープ使っちゃうしほんとは下書きした方がいいのかもしれないです…。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?
iPhoneのメモに書いてました。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?
お手紙をかく直前です…。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?
昔は書いたやつをパシャパシャ写真に収めてましたが読み返さないことに気付いたので最近は撮ってません…恥ずかしいしねえ!


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?
入りの時に渡すお手紙は前日の深夜…。出の時は少し前にカフェに入ったりとか大劇場のロビーのソファーで書いたりします。


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?
ちょーあります。便箋だと増やせるからいいけどハガキだから途中からめっちゃ小さい字になったりします(笑)


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?
たま〜に…。寒いのでなんからかんたら〜とか書きますねえ。


13.書かないように気を付けていることはありますか?
推しちゃんへの説教?とかは絶対しません。あんまり〇〇のところダメじゃん!とか思わないってのもあるけど思ったとしてもドドド素人の私が書いてもな…と思っているので書きません。


14.これは必ず書いているということはありますか?
入の時に渡すやつには「おはようございます♡今日も〇〇(推しちゃんの本名の名前)さんに会えて嬉しいです♡」とか書く…!出で渡すものには「お疲れ様でした!」から書きます。


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?
♡〇〇(推しちゃんの本名)さんへ♡です。初めは芸名の下の名前で呼んでたんですけど何て呼ばれたら嬉しいですか?と聞いた時に「本名の下の名前で呼ばれたい」と言ってくれたので最近は本名の下の名前で呼んでます。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?
初めは名乗ってたけど最近は名乗らないです!最後に名前を書くだけです。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?
たまに崩れて敬語とタメ口の間〜、みたいな口調になりますが殆ど敬語です。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?
あんまり書かないけど、〜〜〜の場面の推しちゃんさんが可愛かったです。って感じで書きます。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?
恥ずかしくてあんまり書けません。が、最後の締めに「最後まで読んで下さってありがとうございました♡これからも応援しています♡大好きです♡」ってノリで書いちゃう時もある…。


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?
作ったハガキの時は「今日は〜〜〜(キャラクターとか衣装)をイメージして作りました!」って説明します…。説明しなきゃわからない気がして…。渡した時にわあ!〇〇だ!って言ってくれるんだけど一応…。


21.便箋にページ番号は振っていますか?
振ってません!


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?
一番最後は名前以外ないかなあ〜…。たまにハガキの時名前書くスペース無くなっていつもはフルネームで書くけど、どーせわかるやろ!と思って下の名前だけチョコッと書いちゃう時があります。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?
殆どありません。


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?
殆どありません。


25.下書きを読み返すことはありますか?
恥ずかしいのでありません…。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?
ありません…。


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?
お手紙書くの好きだな〜って初めて知りました。お友達からもらうお手紙を読むのも好きだけど書くのも好き!


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?
あります。渡した時に「かわいい〜」とかお礼状に「いつもお手紙可愛かったです♡」とか…。あとは入りで渡したお手紙に出の時に触れてくれた時は読んでるんやー!って驚きました。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?
わかってるだろうなーと思ってるし恥ずかしくてあんまり書けないけど、本当に本当に好きです…。


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ
たまに超重いお手紙渡してごめんね、捨ててもいいんだよ…。これからもよろしくおねがいします!


終わったー!!楽しかったーー!!お手紙やっぱ好きですーー!わーーー!!
またこんなのやりたいな!最後まで読んで下さってありがとうございました!引用させていただきありがとうございました。


質問箱(マシュマロ)
るなぴ♡にマシュマロを投げる | マシュマロ
何かあれば是非…。

Twitter
@_mpyon101
マシュマロで頂いた質問にはこちらで答えています。皆さんと沢山お話ししたいので良けれはフォローして下さい。

ではまた次の記事で〜!‪ᐡ。• ·̫ •。ᐡ‬💓